愛知の人材派遣会社|外国人派遣・通訳派遣・多言語翻訳ならブライトプラネット

人材派遣で働くということ、人材派遣会社というもの

  • HOME »
  • コラム一覧 »
  • 人材派遣で働くということ、人材派遣会社というもの

人材派遣会社という名前自体は誰でも耳にしたことはあると思いますが、人材派遣会社で働くというのはどういうことなのか?また、エンジニアやオペレーターなどの職種で多いと思いますが、人材を求めているものの、今まで人材派遣を受け入れたことがない企業様向けに人材派遣会社について簡単にご説明いたします。

企業側が人材派遣会社を使うメリットは?

企業側が人材派遣会社を使うメリットは?

この頃話題になっているのが人材派遣会社です。実際は過去からも人気のワークスタイルで活用されています。携帯電話の販売などのサービス業など、業界によってはお馴染みだったりします。

仕事をする上で正社員・契約社員・パート・アルバイトより人材派遣料金が高いながらもトータルなコストダウンに繋がったり、効率が良いと評判になっています。

派遣会社によって得意な職種等はありますが、求める人材を通常採用と比較し、即戦力として迎えやすい点もメリットです。技術が求められるエンジニアやオペレーターなどの職種などで非常に重宝します。

人材派遣という働き方のメリット・デメリットは?

人材派遣の働き方は基本的には人材派遣会社に登録し、そこから派遣先の会社で就業するという流れが大半です。正社員と比較して会社に縛られることなく、自分のペースで働きやすいという点があります。

他方で働ける期間が契約上決まっており、派遣先の事情によっては契約が更新されないという不安定な点があります。実際に派遣社員という形で就労される方の中には、別にビジネスを行っている方や、主婦などの方も多いようです。

実際の応募については、派遣会社に問い合わせたりHPから応募する方法と通常の求人媒体で派遣勤務の募集となっている求人に応募する方法が大半です。

よい人材派遣会社を探すにはどうすればいい?

よい人材派遣会社を探すにはどうすればいい?

世界で一番人材派遣会社が多い国は実は日本!と言われているくらいなので、派遣会社を探すことに困ることはないでしょう。

しかしながら派遣会社も大手ならではの特色や大手でないからこそできる登録スタッフへのきめ細かい対応があったりします。また、得意な業種なども派遣会社によって全く違います。

自分が人材派遣でどういった仕事をして働きたいのかというのをある程度明確にしてから、派遣会社を探すことをおすすめします。

人材派遣会社へ登録をすることによって、自身の好きな仕事を見つけて働くことができます。利用するに当たっては、派遣会社への登録が必要です。

外国人の人材派遣をしているブライトプラネットのホームページからは、人材派遣・翻訳や通訳・海外マネジメントなどのことを分かりやすく掲載しています。 こちらでこだわっているのがビジネスの創造とサイクルにまつわるサービスやサポートの提案です。人材派遣に関して不明なことは専用フォームから名前・メールアドレス・内容で気軽に問い合わせをしてください。

愛知で翻訳に困ったらブライトプラネットへ

会社名 有限会社ブライトプラネット
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-13-8 村上ビル3B
電話番号 052-766-6052
FAX 050-6860-6550
URL http://www.brightplanet.co.jp/
業種 愛知(名古屋、豊田、三河)の人材派遣、英語の通訳・翻訳業務
概要 愛知で翻訳にお悩みなら【ブライトプラネット】へ。派遣会社【ブライトプラネット】では、外国人の労働人材(エンジニア、機械オペレーター、自動車工場)の派遣、多言語翻訳、通訳派遣を行っております。愛知で人材派遣会社をお探しの際は、お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 052-766-6052 受付時間 10:00~19:00(土・日・祝日除く)

メールでお問い合わせはこちら