愛知の人材派遣会社|外国人派遣・通訳派遣・多言語翻訳ならブライトプラネット

派遣登録から仕事までの流れとは?

派遣社員として初めて働く場合、どのような流れで派遣登録から仕事まで進むのかわからない方もいらっしゃるでしょう。

こちらの記事では、派遣登録から仕事までの一般的な流れをご紹介していますので、参考としてお役立てください。

最初に行うべきことは

最初に行うべきことは

派遣登録をしたい場合には、まず行動を起こさなければなりません。

最初の第一歩となるのは、派遣会社に自身を登録することです。これはインターネットなどで行うことができそうですが、多くの派遣会社ではそのようなことはしておらず実際に派遣会社がある建物まで足を運びそこで登録します。

登録する際は、面接のような形で職種や勤務地など、どのような希望があるのかを丁寧に聞いていきます。

また、この人を雇うのは適正なのかといった部分も、その場で確認します。緊張するかもしれませんが、大切なことですので、当日はじっくりとスタッフとお話しください。

仕事によってはスキルをチェックする

仕事によってはスキルをチェックする

仕事の内容次第では、スキルを確認する必要があります。

例えば、パソコンの仕事などに関しては、パソコンをどの程度操作できるのか、パソコンでどういったことができるのかを確認します。資格を持っている場合でも、実際に現場で使えなければ意味がありませんので登録する段階でどの程度の実力があるかを判断します。

問題なければ、希望している職種に就くことが可能になります。しかし、そうでない場合でもスキルを高めていけば、後に働ける可能性があります。

条件に合う仕事があるか

派遣登録後は、登録者に合う仕事を探して紹介します。現在、募集しているところとマッチングして問題がなければそこに通うことになります。就業を始める日までに、就業内容を確認し、契約を結びます。契約は重要なことですので、しっかりと確認した上で結ぶようにしましょう。

愛知で派遣社員として働きたい方は、ブライトプラネットをご利用ください。愛知を中心に、外国人の労働人材(エンジニア、機械オペレーター、製造業など)の派遣や多言語翻訳、通訳派遣などを行っています。「派遣社員として働きたい」「愛知の企業で活躍したい」という気持ちがある方に最適な企業をご紹介できます。詳しくはご連絡ください。

愛知で翻訳に困ったらブライトプラネットへ

会社名 有限会社ブライトプラネット
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-13-8 村上ビル3B
電話番号 052-766-6052
FAX 050-6860-6550
URL http://www.brightplanet.co.jp/
業種 愛知(名古屋、豊田、三河)の人材派遣、英語の通訳・翻訳業務
概要 愛知で翻訳にお悩みなら【ブライトプラネット】へ。派遣会社【ブライトプラネット】では、外国人の労働人材(エンジニア、機械オペレーター、自動車工場)の派遣、多言語翻訳、通訳派遣を行っております。愛知で人材派遣会社をお探しの際は、お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 052-766-6052 受付時間 10:00~19:00(土・日・祝日除く)

メールでお問い合わせはこちら