愛知の人材派遣会社|外国人派遣・通訳派遣・多言語翻訳ならブライトプラネット

派遣会社を比較しよう

派遣会社といっても様々な種類があり、それぞれ特徴が異なります。どこの会社を利用するのか迷った場合は、特徴を調べたうえでご自分に合ったところを選ぶことが大切です。

こちらの記事では、派遣会社の特徴についてご紹介しています。

派遣会社の特徴を調べる

派遣会社の特徴を把握することで自分に合った仕事を探しやすくなります。タイプ別に派遣会社をわけると、以下のような種類があります。

大手派遣会社

大手派遣会社は、福利厚生が充実していて登録スタッフも多く、初めての人でも安心して仕事ができるのが特徴です。また、求人数が多いため、ご自身にあった仕事を探しやすいです。非公開求人がある会社もありますので、場合によってはそういった求人を紹介してもらえることもあるでしょう。

独立系派遣会社

日本で派遣会社といえば、多くが独立系です。歴史の古い企業もあり、規模次第では大手派遣会社に負けないほど福利厚生が充実しています。独立系は数が多く、会社ごとに特徴が大きく異なるため、利用する際は念入りにリサーチすることが大切です。

資本系派遣会社

全国規模で活躍している銀行や歴史の古い百貨店など、有名な会社の中には、独自の派遣会社を持っていることも珍しくありません。大手の関連資本系派遣会社に登録できれば、同グループの大企業で働ける場合もあるため、その点は大きなメリットといえます。

職種特化型派遣会社

特定の職種に特化した派遣会社も存在しています。製造や販売など、特化している内容は会社ごとに異なり、未経験でもできる仕事を紹介している場合もあります。職種を絞って働きたいという方には、最適な派遣会社といえます。

自分に合った派遣会社を絞り込む

自分に合った派遣会社を絞り込む

自分に合う仕事を効率よく見つけたい場合は、条件の良い派遣会社をピックアップすると良いでしょう。

最近は派遣会社の比較サイトも多く、各会社の特徴を調べやすくなっています。希望する業種がはっきりしていると、自分に合う企業を見つけやすいです。

派遣会社にはそれぞれ特徴があるので、自分が最も重要視している部分を中心に絞り込みます。 気になる派遣会社があれば、説明を聞きに行くなどしてサービス内容を確かめた方が良いです。また、フォロー体制がどうなのかも重要なポイントですので、忘れずに確認しておきましょう。

愛知で派遣社員になりたいとお考えの方は、ブライトプラネットにご連絡ください。外国人派遣・通訳派遣・多言語翻訳の企業として、愛知を中心に派遣社員の派遣を行っています。愛知で活躍したい、派遣社員になりたい方に最適な案件をご用意していますので、ご要望は詳しくお伝えください。円滑に業務が行えるように、スタッフがサポートいたします。

愛知で翻訳に困ったらブライトプラネットへ

会社名 有限会社ブライトプラネット
住所 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-13-8 村上ビル3B
電話番号 052-766-6052
FAX 050-6860-6550
URL http://www.brightplanet.co.jp/
業種 愛知(名古屋、豊田、三河)の人材派遣、英語の通訳・翻訳業務
概要 愛知で翻訳にお悩みなら【ブライトプラネット】へ。派遣会社【ブライトプラネット】では、外国人の労働人材(エンジニア、機械オペレーター、自動車工場)の派遣、多言語翻訳、通訳派遣を行っております。愛知で人材派遣会社をお探しの際は、お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 052-766-6052 受付時間 10:00~19:00(土・日・祝日除く)

メールでお問い合わせはこちら